ウェルカムボードの種類

結婚式に華を添える存在でもあるウェルカムボード。
小さなものですが、結婚式の際にはこういった小物にもこだわっていきたいもの。
一生に一度の結婚式だからこそ、すべてにこだわりたいですよね。
そんなウェルカムボードですが、本当にたくさんの種類がある様です。
人気のウェルカムボードについて、こちらでご紹介してみましょう。

まず、個性的なのが、メッセージを記したウェルカムボードです。
これは、両親や友人たちへのメッセージをウェルカムボードに記したもの。
加えて、プロのイラストレーターがイラストを描いてくれますので、世界でひとつだけの結婚式 ウェルカムボードを作ることができますよ。
このウェルカムボードの特徴は、結婚式の一日だけでなく、ずっと飾っておくことができるものだということです。
両親へのメッセージが入ったウェルカムボードを、結婚式の後に両親にプレゼントする。
そうすると、それは両親にとって結婚式の大切な思い出として、大事にされることになります。

また、新郎新婦の肖像画をウェルカムボードにするというものも。
結婚式を迎える新郎新婦の可愛いイラストを、イラストレーターが描きます。
ウェルカムボードに描いてあるイラストが新郎新婦だと、ちょっと目を惹きますよね。
もちろん、どんなイラストにするかは指定ができますし、新郎新婦にとっても、いい記念になるウェルカムボードになると思います。
ウェルカムボードだけでなく、サンクスボードを作ることもできるそうですので、こちらも上手に利用したいものです。

この様なウェルカムボードたちは、結婚式専門の雑誌でも広く紹介されており、そこから人気が広がっています。
ウェルカムボードと言うのは、結婚式のあともずっと人々の記念に残り続けていくもの。
だからこそ、サプライズ的な意味で面白いウェルカムボードを作ることができたらいいですよね。

ウェルカムボードには、他にも写真を使ったものや、ハンドメイドで作ったものなど、たくさんの種類があります。
中には、新郎新婦自身がデザインを手がけ、自ら作ったものも。
シンプルなものから派手なものまで、ウェルカムボードはその種類を見ているだけでも楽しいです。
そこで、最近の結婚相談所では手作りウェルカムボード教室を開催しているところもあるようです。
結婚へのビジョンを具体的に形にすることで、成婚率も上がるのだとか。

造花を使用して美しくコーディネートをしたウェルカムボードも素敵です。
どの様な種類のものであっても、自分の結婚式を美しく彩ってくれるようなウェルカムボードを用意してみたいものです。
自分にとっても招待客にとっても、いい記念になるようなウェルカムボードを用意したいですね。